妊娠報告1

妊娠報告1

34歳 k・mさん。当院での治療期間 約8か月

患者さんから
「 こんにちは。 妊娠判定出ました。 まだ心拍ハッキリしないのですが、エコーで袋が確認できました。ありがとうございました」


院長から
不妊治療を開始して3年 当院を受診して8か月でようやく初めての妊娠でした。
お疲れ様でした。
太い鍼を打っても全然感じない鈍感な体質でしたからダメかな~と思っていたらうれしい知らせが
届きました。

2019年04月04日

妊娠報告2

44歳 R。Ⅿさん 当院治療履歴一年半

患者さんから

「 こんにちは、2月に胚盤胞を移植して陽性反応を貰うことが出来ました。もうすぐ11週になります。
 先生の所に通っていたからつわりもほとんどなく過ごせています。
 まだ信じられない感じです。先生の所に通って良かったです。
 人生初の体験を楽しみにしつつ気を付けて過ごしていきますね。
 本当にありがとうございます。」

院長から

実際に不妊治療を開始してから5年以上が経過しましたが無事懐妊おめでとうございます。
当初は段々と卵が取れなくなり、さらに受精しても分割していかないような状況でした。
途中から旦那さんも冷え性治療やダイエットに取り組み段々と受精卵の質が上がっていきました。
長い治療期間でしたが諦めずに頑張った成果だと思います。
無事に元気な赤ちゃんを産んでください^^

2019年04月08日

妊娠報告3

 k。mさん  31歳  当院での治療期間  三か月

 

患者さんから
「先生、夜分にすみません。

今日無事に心拍が確認できました。

息子の時よりもつわりが酷くて既にマーライオンなので落ち着いたころまたストレスケアにお邪魔させてください。 

一人目だけでなく、第二子治療までできたのは本当に先生のおかげです。 ありがとうございます。」

 

院長から

無事二人目妊娠おめでとうございます。一人目の時は早発閉経症候群の中から大変苦労して生まれました。
二人目は比較的早く妊娠できたので良かったですね。 

 

 

 

 

2019年04月15日

出産報告1

A。Aさん。 32歳 当院治療歴六か月

 

患者さんから

「ご無沙汰をしております。

昨日の朝に、無事元気な女の子を出産しました。
不妊治療から本当に大変お世話になりました。
夫婦ともども先生方には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また落ち着いたら主人の治療の時などに赤ちゃんも連れていきます。
私の方も産後育児と落ち着いたらまた何かとお世話になりますが、宜しくお願いいたします。」

 

院長から

ご夫婦でじっくりと体質改善をされた結果ですね。
4か月くらいは病院にも行かないで治療に専念しました。
夫婦で頑張った典型的な症例でした。

やはり夫婦そろっての治療は効果が出やすいのだなと改めて認識させられました。

 

2019年04月21日

妊娠報告4

A。Rさん 32歳 不妊治療歴5年 当院治療歴1年

 

患者さんから 

「おはようございます。
先日、血液検査で無事妊娠判定を頂きました。前回ダメだった時に比べてホルモン値も良くて、何とかうまく行ってくれそうです。 
まだまだ血液検査だけなので不安は尽きないのですが、とりあえず第一段階はクリアです。
ありがとうございました。」

 

院長から

当院に来る前から体外受精をしていましたが、刺激周期の採卵でもほとんど卵が取れない状態でした。
5回採卵して2個しか取れませんでした。うち三回は卵ゼロの状態でした。
途中何度もくじけそうになったのですが、このままではいけないと思い採卵をしばらく中止して体質改善に集中したのが良かったと思います。
直近の採卵で二個胚盤胞まで行ったときの喜びはひとしおでしたね。
子宮には問題なかったので一発で決められて良かったです。


 

2019年04月24日

出産報告2

S。Tさん。 36歳 当院治療歴4か月

患者さんから

お久しぶりです。無事に先月出産致しました。男児です。
妊娠後期に妊娠高血圧腎症になりましたが、母子ともに今は元気にしております。
妊娠に至るまでの際には本当にありがとうございました。
子育ては日々未知の世界ですが無理しないで一緒に子供と成長できればと思います。

院長から

当院のホームページの汚血の章を読んでいただき、自分のお腹にも固いものがあると言って来院されました。
体外受精も3回してからの来院で、見事その後2回目での妊娠出産となりました。
なかなか大変でしたが非常に理解のはやい女性でしたので汚血除去の治療で無事妊娠出産となりました。

2019年05月13日

出産報告3

Ⅿ。kさん。 46歳 当院治療履歴 13か月

患者さんから

「こんにちは、3,655gの男の子を出産しました。!
主人も立ち会ってサポートしてくれ、今思い出しても胸が熱くなる、またとない経験をさせてもらいました。
まだヨレヨレの状態で退院したばかりで怒涛の日々を送っております。
妊娠前からはもちろん、妊娠中の不安な気持ちを励ましてくださって本当に本当にありがとうございました。
先生の所に行って本当に良かったです。」

院長から

当院来院時でも46歳でしたのでどうなることか、と思っていましたがとか妊娠出産が出来て良かったです。
自分の納得のいく治療をしたいと県外の病院にまで通われて当時まだ珍かったERAテストもしていました。
最初は体重もなかなか増えず、汚血や冷え性もひどかったのですが、どうしても子供が欲しいとの執念が実ったと思います。
出産までも入退院を繰り返して紆余曲折の出産でした。

2019年05月13日

出産報告4

G.Kさん。 出産時44歳 当院治療歴八か月

患者さんから

「先生、ご無沙汰しております。
遅ればせながらご報告がありましてラインしました。
2月に凍結肺移植の際に鍼治療をして頂き、そのクールでとうとう妊娠しまして、女の子を出産しました。
先生の所に通って、夫の冷え性対策をして頂いた後くらいから受精卵の質が上がった気がします。
もう諦めようと、これが最後の治療だったのですが、最後の最後で念願が叶いました。
大変お世話になりありがとうございました。
今は慣れない子育てに奮闘中です。取り急ぎ、ご報告まで。」


院長から

最後の移植の後に連絡がなく、ダメだったのかと思っていましたところ、うれしい報告ありがとうございます。
採卵の度に5~15個くらいの卵子が取れるのですが旦那さんの精子の状態が思わしくなく、受精がしにくい状態でした。
ご主人さんも理解があるかたで、鍼と冷え性治療に熱心に通ってくださいました。
当院に来る前にも採卵5回、移植を7回してダメでしたので、金銭的にもこれが最後の覚悟で臨んでの妊娠出産でした。
本当に良かったです。おめでとうございます(*^_^*)




2019年05月31日

妊娠報告5

y。kさん 妊娠時34歳 当院通院履歴七か月

患者さんから

「ご無沙汰しております。おかげさまで、現在9週5日まで順調に妊娠継続しています。
産婦人科へ転院し、母子手帳ももらえました。
冷えがなくなったおかげか、つわりが軽く、ここまで来れました。
もう少しつわりがおさまったら、ストレスケアをお願いしたいと思っています。
とりあえず、ご報告まで。」

院長から

まだ若い女性でしたが、結婚後すでに10年が経過していました。
当院来院時も体外、顕微授精も10回以上を数えていました。
すでに精神的にも参っている状態でしたが、あきらめずに頑張りましたね。
何度か、着床を繰り返して後無事に妊娠にまで漕ぎつけまた。
このまま何事もなく出産まで至ることをお祈りいたします。


2019年06月02日

妊娠報告6

 i・yさん 27歳 当院通院履歴 四カ月

患者さんから

「こんにちは、お久しぶりです。先月に移植して陽性判定をもらい、もう少しで10週に入ります。鍼に通って成果が出てとても嬉しいです。今悪阻がひどくて直接挨拶が出来ませんが無事妊娠出来て良かったです。ありがとうございます。

院長から

初めての採卵で16個の卵が取れたにも拘わらず一個しか胚盤胞にまで行かなかった症例です。明らかに旦那さんのタバコが原因ですので指導しましたところご主人も積極的に生活改善に励んでくれました。結果二回目の採卵で16個採卵して9個の胚盤胞にまで育ちました。その後一回目の移植で無事妊娠となました。このご夫婦は明らかに旦那さんの精子が異常でしたので生活改善で妊娠できたパターンです。やはりタバコは不妊の大きなリスクファクターとなることは明白です。

2019年07月12日