症例24

F・Aさん 38歳 当院通院履歴5カ月


妊活状況

二人目不妊 
採卵して3回移植失敗、残り三つの卵がある時点で来院されました。
冷え性と汚血治療で5カ月治療しました。
子宮に炎症があったのでその治療で手こずりましたが無事に一回目の移植で妊娠。

院長より

二人目でしたので卵も10個以上取れて受精も半分以上出来ましたのでさほど時間は掛からないだろうと思われましたが、子宮の炎症の治療が思ったより長引いてしまい、時間が掛かってしまいました。
悪阻のあともずっとマッサージに通っていただきました。
不妊治療で苦しんだというより悪阻の印象が強い患者さんでした。


出産報告

「ご無沙汰しております、不妊治療でお世話になりましたFです。
おかげさまで一昨日、元気な女の子が生まれました。
治療や相談に乗って頂きまして本当にありがとうございました(>_<) 
新型肺炎の影響などあり、LINEでご報告になってしまって申し訳ありませんが、まずはお知らせまで」

2021年06月29日