症例54

S.M様  32歳  ご主人 31歳


妊活状況


去年1月結婚 4月に自然妊娠 8周で自然流産
検査で卵管のつまり AMH 40代くらい
生理周期は28日ぴったり

旦那さんの精子は検査では正常  タバコなし

奥さんは骨盤の異常で特に股関節に大きな硬結があるのでここを集中的に治療
旦那さんも奥さんに遅れて治療に参加してくれました。
旦那さんも骨盤の位置異常を改善。

途中一度妊娠しましたが流産

この時ポリープを発見してすぐに摘出手術

汚血の排出もスムーズに行きましたがなかなか妊娠に至りませんでした。
そんな中、体外受精を希望していましたが病院との都合でなかなか進みませんでした。

病院待ちしていたところ自然妊娠が発覚。無事出産しました。

 

2022年12月09日