症例46

y。t様 33歳 ご主人33歳 通院歴半年


「ご無沙汰しております。
以前お世話になりましたyです。
12月に行った胚移植で無事妊娠することができ、今6ヶ月に入りました。

先生の所に通うようになり、怖がりな私にも、私に合った治療をしてくださったり、会うたびに「大丈夫!絶体妊娠できるから!」と背中を押してくれて、治療にもすごく前向きになれました。

鍼の腕はもちろん、私にとっては先生にお会いして心の治療をしていただいのが、妊娠への1番の近道だったように思います。
暗いトンネルの中で何度もくじけそうになりましたが、先生という光に出逢えて、こうして我が子を授かることができて今は幸せです。

無事産むまではまだまだ心配はつきませんが、この幸せを噛みしめながら過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。

できたら、3人目も👶(笑)と思っていますので、またその時はよろしくお願いします😊✨」


妊活状況

二人目不妊
27で結婚
26で子宮外妊娠 右卵管削除
27で9週で流産
29で妊娠 出産
31で妊活開始 人工授精3回
3月に採卵 5-3-2
5月失敗
8月移植失敗
この時点で来院

数か月の鍼治療の結果 無事妊娠

体的にあまり異常は見られず、鍼も細い針で痛がりました。
旦那さんも協力的でした。
奥さんのタイミングを取るのを拒否しているのが大きかったと思います。

この夫婦のようにどちらかがタイミングを拒否する夫婦が最近多いのです。
これはひとえに自律神経が病んでいるのが原因です。

2022年04月21日