症例41

I.T様 34歳 ご主人39歳 通院歴3か月


患者さんより


「ご無沙汰してます!

ご報告遅くなりました!
今日心拍が確認出来たので妊娠の報告やっと出来ました!
今、8週目の3ヶ月です😊
ありがとうございました✨

けど、肩こり酷いので行きたいんですが何ヶ月以降になったら行っても大丈夫ですか😭⁉️」

妊活状況

三年前より妊活開始、一度病院で検査したが異常がなかったので以来自分たちでタイミング。
ご主人は再婚だが前妻との間に子供なし。

奥さんは肩と腰が異常に硬くて細い鍼が効かないくらいでした。
旦那さんも積極的に治療に参加しました。
タバコも辞めてやる気満々でした。

病院での再検査を進言しましたが、このまま自然で行くというので治療継続。

このカップルは夜の生活のアドバイスをしたら奥様が素直に従ってくれましたのですぐに妊娠しました。


2022年03月24日